2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラスグループ

ぼけーっとT.O.Kを聞いていて。T.O.Kって曲は格好いいけど、見た目は田舎の黒人さん然としてていまいちなんだよな・・・とか思ってたんですが、そういえば、世界には4人組のコーラスグループっていっぱいいるけど、なぜみんな見た目がいまいちなのか、って…

そのまんま東

知事になりましたね。つっても他県のことですし心の底からどうでもいいんですが、毎朝ワイドショーその件で持ち切りで鬱陶しいね。 それはそうとしてこの人昔からハゲてるけど、現状でずーっと踏みとどまってる気がしません?あのままどんどんハゲてくのかと…

青春歌年鑑

家でだらだら寝てるのにも飽きたので、コンビニに行ったついでにレンタルCDで『青春歌年鑑』総集編60年代〜90年代を借りてきた。まだなんかノド痛いんだけどね。なんか歌謡曲/懐メロが聴きたくなったので。 ■60年代 asin:B0002ZF1YS 60年代は当然俺も生まれ…

過剰摂取

ちょっと体調が悪かったので医者に行ってきた。遠くまでいくのが面倒だったので、近所の、痔になった時よく行く医者へ。小さい町医者は薬も同時に出してくれて便利だね。 家にかえってから軽くメシ食ってあったまって、医者でもらった薬を飲む。 『えーと毎…

オタクの喧嘩

『オタクは争いを好まない、おとなしい人たち』・・・という印象がありますが。でも実際そんな事ないよね。というのはこの間駅前で大喧嘩を見てしまって。 (まぁ、その喧嘩してた人は、オタクと言うには微妙な感じで、10人に見せたら5人が「おたくっぽくな…

へもむー

こないだの土曜日は誕生日に先立って、友達にお祝いしてもらったりしてました。居酒屋で飲んでからHEMO+MOOFIRE*1のイベントに遊びに行ったりしたよ。 HEMO+MOOFIREって、ちょっとした大きめなイベントとかでは聞いてて、それだと結構スイートなファウンデー…

33

ついに33歳です。大学を卒業してからもう10年?ひゃー。もうさすがに「ヤング」ではないらしい。 この間前のチームの人と渋谷で飲んだ時。ちょっと遅れていって『わー久しぶりです』とかっつってたら、どっか離れた席から『よしろうくん相変わらずかわいい…

竹塩石鹸

先日、大久保のスーパー『韓国広場』をうろうろ見ていたら『竹塩石鹸』を発見。その時は「竹塩?あと人参石鹸とかもあるな。健康にはよさそうだけど。うーん。」とか思ってスルーしてたんですが、そういえば『竹塩石鹸』って昔すごい流行ったよね。やせるん…

バラバラ事件

例の渋谷の歯医者の兄弟バラバラ殺人事件。猟奇的殺人手法・兄妹の確執・鬱屈した浪人生活・エリート家庭の悲哀、などなど、無責任ワイドショー的要素盛りだくさんで、連日熱烈オンエア中なわけで。 で、朝の「とくダネ」でも連日やっててなんとなぁく見てた…

年越し

ってわけで、冬休み中です。なにかと忙しくて年末の忘年会もあんまし出れなかったんですが、大晦日はクラブにカウントダウンに。まえ友達の結婚パーティーで見かけた縄跳びうまい人とか、まえ見かけて『どっかで会ったことなかったっけ?』ってナンパまがい…

あけましておめでとうございます

2006年もお世話になりました。 何人かには年賀状出しましたが、届いてなくて欲しい方はお知らせください。 2006年の抱負は『もうちょっとまともになる』でしたが、それはそれで色々事件などもありまぁなんとなく楽しい1年でした。2007年の抱負は『かっこいい…