2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Holidays

チキン焼いたりケーキ食べたり、メリークリスマスな天皇誕生日でした。 メリークリスマス。 そんなイブだった昨日は飯島愛ちゃんが死んじゃったみたいですね。 不謹慎なんだけど、なんとなく彼女は 「若くして結婚『しなかった』ヤンキーのなれのはて」感が…

浅田真央と小室哲也

こないだ近所のアイススケートセンターに行ってきたよ。アイススケートなんて何年ぶりなんだろう?10年ぶりとかかもしんない。 転びこそしなかったけど、かなーり腕は鈍っててかろうじてバックができるくらい。数少ないまともにできるスポーツなので、また…

芸名

近頃、いわゆる「和名」っぽい芸名で活動する芸能人やミュージシャンとかって結構少ないよね。そんな、日本人ばなれした芸名から本名を想像するのがちょっと楽しい。青山テルマ→テルマって本名か?本当はテルコ、とかテルミ、とかなんだろうか。 MINMI→たぶ…

ギャラリーフェイクとブラックジャックと桃太郎

まんがネタなのでわかる人にしかわからないネタなんですが・・・。 ギャラリーフェイクとブラックジャックの共通点、っていうかおもしろいところは、 「偽物専門のギャラリーを装いながら、盗品や怪しげな商品を法外な値段で扱う悪徳画廊」 とか 「世界一の…

卒業写真

例の事件は一応犯人らしき人が出てきたので、もうマンションに警察はたまにしか来なくなりました。それにしても。誰かが逮捕された時に報道される、高校の卒業写真とかってなんとかならないのか。 いち早く報道しなきゃいけない中、同級生とかのアルバムから…