パパママ

ちょっと前から、体調不良ループに入ってた我が家ですが、ようやく落ち着いてきたかな、ってところの、今週末。ジュニアはまたなんか成長したっぽい。熱を出しておさまったりして脳が活性化したんだろうか。


■ハイハイをはじめた。ちょっと前までは後ろにしか行かなかったんだけど、前に進むように!
■パパパマママって叫んでる。(でもウチは「父ちゃん」「母ちゃん」って呼ばせてるので実は無意味)
■ゲラゲラ笑いかけると、げらげら笑い返してくれるようになった。あと、首筋は前からくすぐったがりだったけど、脇の下でゲラゲラわらうようになった。


成長はうれしいんだけど、でもなんか夜寝ない。前まで、10時までには寝てたんだけど、どうのこうの12時くらいまでハイテンション。3日前までは、布団をかければ1分で寝てくれていたのに・・・。
なんか子供の成長って、日々徐々になのかな、っておもってたんだけど、なんか1週間おきに1日でググっと成長したりする印象がある。ドラクエのレベルアップ音がなってんじゃないのか?みたいな成長感があるよ。不思議です。