2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マックグリドル

スブタ、ドライカレー&レーズン、ご飯のおかずの甘い煮豆、甘いきんぴらごぼう、チキンのフルーツソースがけ、カンガルーサンド(パイナップルバーガー)などなど。世の中には、『甘いおかず』ってものが実は結構あって、好き嫌いは結構分かれるものですが…

未知の世界

うちの近所に、とある古くて趣のある2階建ての家屋があります。『渋くてかっこいいな〜。でも、人が住んでる気配とかないけど空き屋なんだろうか・・・』とか思ってたんですが。 で。先日、そこの目の前を通りかかったとき、その建物の2階に通じる階段の前…

痛いおっさん

先日、友達と飲んでいて上がったトピック。 「いまどきのヤングは『超』なんてもはや言わないらしい」 ・・・俺の愛する30歳前後の(まだまだ若いつもりでいる)お友達の皆さん。ついついヤングのマネをしてるつもりで「チョーカッコイー」とか言ってませ…

ああいえば

上祐の新教団発足の事件に絡んでの会話で。 「そういえば宗教と言えば、なんか白い布のやつあったよね。」 俺「あぁ、パナウェーブ?」 「そんな名前だっけ?どんなんだったっけ?」 俺「えっと確か、『スカラー波』とかから身を守るために白い布を張りまく…

スノーモンスター

年明けからばたばたした毎日だったので、ちょっとゆっくり温泉でも行こうかと「かみのやま温泉」に行ってきました。それにしても去年花粉症を宣告されてから、ようやく花粉症の気持ちがわかった今日この頃。いままでは理解できなかった花粉症の人のセリフ「…

ありのままの自分症候群

10年ちょっと昔、母親がボランティアかなんかで「お見合いサービス」みたいのの手伝いをしていたことがありました。おばさんって仲人とか好きだしね。で、その関連でいろんな人のプロフィール写真をひやかしで見せてもらったりしたんですが、「あぁ・・・…