最近のtwitterより

■10ヶ月かけて、大きくなる妻のおなかに慣らされ続けた結果、いまぺたんこになった妻のおなかを見ると、たまにギョっとしてしまう。 特に今は授乳中でぐったりしているのもあり、どんどん痩せている。食ってるみたいなんだけどなぁ。


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1013/151438.htm?o=0
首が据わらない子の首を持たないとどうなるのか、って俺も不思議だった。育児書見ても「支えましょう」だけで理由は書いてないんだよね。


■うち近所のスーパーOLYMPICって、エンドレスでずーっとカーペンターズ「TOP OF THE WORLD」がかかってんだけど、『TOP of theWorld』→『世界でいちばん』→『世界一を決めるオリンピック』、って発想かなんかなんだろうか?
永遠にエンドレスで聞かされる店員さんも大変だな。ちなみに、OLYMPICってうわさには聞いてたけど、パンおいしいね。


■なぜかAXE SpecialEffectをもらってしまった。「おめぇモテなそうだし臭いぜ?」って意味か?←後ろ向き
ちなみに昔、友達に何の気なしにガムをあげようとしたら、「え、俺そんなに口臭い?」って言われたとこがあります。


■4月で新人が入ってきて挨拶を聞く。はきはきとした気持ちのいい挨拶に凹む。なんつーか、生まれたばっかのかわいい子猫ちゃんにまっすぐに見つめられてるような居心地の悪さ? 汚れちまったおっさんの俺は逆にパワーを吸い取られます。
で。歓迎会で新人が、「アニメとかも好きでエヴァとか見てました!」って言ってたけど、いったい、いつのエヴァを見てたというのだろう。
新人君、22歳とかだよね?エヴァやってたのってもう15年位前?再放送?それとも、幼児期に、「かっちょいいロボットアニメだぜ!」つって見てたのだろうか。


■そうそう。こないだ漫画『ソラニン』を借りて読んだんだけど、えらい実家(狛江)の光景がでてきてた。つっても、俺が引っ越してからの、わりと最近の和泉多摩川とかなのでノリは違うんだけど。NANAも京王多摩川だし。あの辺はある意味ROCK漫画的なナニカをひきつけるものがあるんだろうか。ミスチルとかも狛江だったりするけど。
高円寺的中央線カルチャーのほうが明らかにノリはロックではあるけど。あと下北とか。
そういや、多摩川沿いのサイクリングロードがサイクリストたちに人気らしいんだけど、和泉多摩川のちょい手前から、調布市に入るまでの土手って、なぜか砂利道なんだよね。一応、自然環境・景観に配慮しての事らしいけど、ぜっったい狛江が貧乏だから、だと思うんだけど、違うんだろうか。