近頃いきなし夏ですが、学生はもう2週間くらい前から夏休みですね。ここ最近、ウチの目の前の四つ角で中高生のヤンキーが5人ほど深夜にたむろしてるのでちょっと困ってます。白のチンピラジャージにウルフカットで愛用のセピア(原チャリ)に浅く開脚姿勢で座り、シンナーでいがらっぽい口からちょぼちょぼ大量に唾液を吐き、なにをするともなく2〜3時間はそこにいます。
まぁ、正直言ってうるさいし恐いのでかなり迷惑してはいるんだけど、ヤンキーでも一般ピープルでも、夏の陽気でうきうきして意味も無く外に出たくなる気持ちはちょっとわかる気がします。漫画みたいな出会いや体験をちょっと夢見ちゃったりするしね。
まぁ実際は夏だからってスゲー事ができる人は、大抵普段からスゲー人だったりするので、そうそうスゲー事は起きないんだけどね。
でもさ、何故なーんもない地味な四つ角に集合?せめてコンビニとか川原とか行く金は無いのか?まぁ道を踏み外さない程度に楽しく語り合ってもらいたいもんです