おうむ返し

前に夏に海に行った時、ぼーっとしてたら女子高生の集団がやってきました。見た目はギャル風の10人位のグループ。リーダー格の割とハデ目な女子が先頭に立って
『うわぁ〜海キレーだね〜!』『キレイだね!』『超キレイ!』
『どこ座る〜?』『どこ座る?』『どこ座ろっか!』
『ここ良くない?』『良くなぁ〜い?』『超良くなぁ〜い?』
『じゃ、座ろっか!』『座ろっか!』『座ろっか!』
と、『おめーらリーダーのおうむ返ししかできねーのかよ!』ってクラクラしちゃうような会話を繰り広げてたんですが。
当初、かなりクラクラしながら話を聞いてたんですがこの会話、結構有効なんですね。
ちょっと試してみるとわかるんだけど、2人以上でなにかしている時『楽しいね』『楽しいね』とか『おいしいね』『おいしいね』って、発言者と同じセリフをおうむ返しすると、実際にはそんな楽しくなくても楽しくおいしく感じるんです。
これを応用して、ちょっと好みのあの娘と食事する時とかに、娘『おいしいね』自分『おいしいね』ってやって好感度アップにつなげるのもいいかも。もちろん食事以外で、恋人と『大好き』『大好き』って使ったり、セックスで『気持ちいいね』『気持ちいいね』とか使うのもいいかも。
ちょっとひねくれ気味で『おいしいね』と言われてもつい『この店はさぁ』とか人と違う発言をしたくなっちゃうアナタ!ぜひお試しください。