大使館の人が死んじゃいましたね。生前の写真を見て『ふーん大使館につとめる人ってこんな感じの人なんだぁ、全然周りに居ないタイプの人だな』なんて全然関係ない事を考えたりしてましたが。

それにしても全然安全じゃないじゃん!むしろこの状況ってまだ戦争中なのでは?
派遣したら東京でテロが起こるとか言われたり、北朝鮮にミサイル打つとか言われたりしてもいまいちピンと来ない平和ぼけした俺なので、自衛隊を派遣しても派遣しなくてもどっちでもいいんですが、現状の『平和部隊なんだか軍隊なんだかよく分からない自衛隊』のまま派遣させるのはいくらなんでもかわいそすぎない?まぁ自衛官を募集する時点で『ウチは軍隊ではありません!』って断言してるんだけどさ。
この状況で行かせるなら、せめて自分の裁量で銃くらい打てるようにして行って欲しいもんです。んじゃないと自衛官も浮かばれないし。
にしてもホントにテロとか起こるのかな?んでまた
『駅で困ってる中近東系のおじさんを助けたらX月X日はXXに来るなと言われた』とか
『新宿の飲料水に毒がまかれるらしい』とか
デマが流れたりしすんのかしら。物騒な時代ですねぇ。