バリウム

人間ドックに行って来ました。
んで、生まれて始めてバリウムというものを飲んだわけなんですが・・・
いやぁすんごいねアレ!
明らかに人間の飲むものじゃない!
バリウムを飲む前にまず発泡剤っていう泡の出るバブみたいな粉末を飲まされるんだけど、その時点で
『コーラでうがいをしてそのまま飲め!』
って言われてるかのような凶悪さ。
さらにその状態でバリウムを小分けにして飲むんだけど、どう見てもただの水に溶かした石膏だし。おなかパンパンでタプンタプンでぐったりしてるところで台に乗って右に左に大回転。ぐったりしすぎてむしろハイになる程の10分間。
『なんか見つかっちゃったら恐いじゃん』
という本末転倒な理由で人間ドックとかに行きたがらない人ってたまにいるけど、人間ドックに行きたくなくなるのもちょっと理解できるほどの凶悪さでございました。
まともな診察結果がでるといいけどね。
でも前日につい朝まで飲んじゃった時点でロクな結果が出ないのは覚悟しているのですが。俺!ってちょっと反省。