結婚適正テスト

ある意味、会話のネタのような物なんですが最近『友達を採点する』という遊びを良くします。実際、そろそろ結婚してたりしててもおかしくない年齢なのですが、実際一緒に遊んでいるのは結婚していない友達や恋に苦労してる友達ばかり。僕たち私たちがうまくいかない理由はなんだろう?なんか足りねーのかなぁ?という所から来てるんですが。

■男■
[見た目][身長][収入][貯金][将来性][優しさ][面白さ][セックス][女癖][気前のよさ][女をエスコートできるか][頼りがい][実家の資産][両親と同居?][一般レベルの育ちのよさ]
■女■
[見た目][収入][年齢][金遣い][将来性][優しさ][面白さ][セックス][貞操][家事][男の立て方][頼りがい][一般レベルの育ちのよさ][両親と同居?]
以上のような、お見合いとかで言われる所の好条件を列挙して『これはOKだよね、でもこれはダメかも』とか言って『90%達成』とか採点するんですが。

でもね、実際そんな厳しくやってないのもあるけど、友達のほとんどは90%以上達成してるんだよね。その割にうまくいかない。好条件の相手に好かれてもダメな時はダメみたいだし。むしろ『悪条件なんだけど好き!』みたいな方向に行っちゃう。やっぱり結婚とか恋愛とかって、条件じゃない所でするもんなんだなってつくづく思うね。みんな幸せになってね。