国際結婚

聞いた話なんだけど『国際結婚』って男女どっちも半々くらいらしいっすね。なんとなく国際結婚っていうと、日本人女子がベースの黒人や白人外人英語講師とかとくっついてるようなイメージがあるし、女友達で外人とつきあってる人はいても男友達にはあまりいないので、なんでだろう?と一瞬思うんだけど『日本人男性とアジアの女性』って夫婦がかなりいるらしい。
なんとなく女性団体とかに
『どうせぶさいくで田舎臭いおっさんが水商売とかアジア集団お見合いツアーとかで捕まえて金でなんとかしてんだろ?不純だぜ。女性蔑視だ!』
なんて言われそうな事実だなぁ、なんて思いますが、
まぁアジアのド田舎で世界を見ることも無く貧乏に暮らしてた女の子がお金持ちにもらわれて広い世界を見る、ってのも『マイフェアレディ』っぽいですし、
かたや日本のド田舎で真面目に農業やってるけど村にはタバコ屋のおばちゃんかメス牛くらいしか女なんていなくて40過ぎるまで素人童貞な上に長男・仕事キツい・田舎・両親同居なので嫁のあてもない、
って人が言葉は通じなくても幸せになれるならその縁談もお互いの為になってるんでしょうね。*1
国際結婚・純情純愛・遠距離・一夫多妻・不倫・友情・同性愛・ヒモ・共依存・奴隷・セフレ等々。
愛の形は様々で許されない関係や傷付くこともしばしば。でもまぁ、批判するのもされるのもしばらく置いといて、クリスチャンも仏教徒モルモン教幸福の科学も、楽しいクリスマスを過ごせるといいっすね。
メリークリスマス。

*1:つっても実際そんな夫婦ばっかじゃなく普通に恋愛婚の方が多いと思うけど