キル・ビル

前に見ようと思って行ったらもの凄い行列であきらめたんだけど、キルビルを見に行きました。
朝イチで行ったんだけど映画の朝イチ上映ってなんかちょっと雰囲気違うのね。一人で見にきてる軍人風の男子やら同人風女性カップルやらゴスロリやら。まぁぼやかさずに言うとおたくっぽい雰囲気の人が多かったんですが。朝イチというより映画の問題?
映画自体は非常にバカバカしいのにそれなりにスリリングで楽しかったです。『ヤッティマイナ!』が頭から離れません。他にも機内持込の日本刀とか、ライブもできる日本料亭(裏に日本庭園付き)とか、日本酒ラッパのみの女子高生殺し屋とか、変形ボールハンマーとか、色々ありえなくてたまりません。
でも、これとまったく同じVシネとかあっても不思議は無い感じ。ていうかコレを超える映画を日本で改めて作るべき。