アンアン

今回のアンアンの特集は『めざせ!エロティックな女』でした。
ここん所
『男にウケる女』『恋の賞味期限』『男の気持ちの謎を解明!』『幸せオーラを私のものに』『選ばれる女』
等、いかにしてモテるか、いかにして新しい自分になるか、というほぼ自己啓発本のような特集が続いてるアンアンですが、やはり今回の内容も、
『ちょっとスキがあって』『がんばってて』『かといって無作法でなく』『さりげなくて』『おしゃれで』『気がきいてて』『料理うまくて』『巨乳で』『目ヂカラ』
でした。
もちろんチャートも占いも室井佑月リリーフランキーも欠かせないし。

実際それらを完璧にこなせてそこそこ綺麗ならたしかにモテるだろうけどね。でも、それだけじゃ美人や水商売の人に負けるぞ。第一どの号みてもほぼ同じ事しか書いてねぇし。

っていうかそもそもアンアンってファッション誌じゃなかったっけ?ここん所の特集を見ていると、JJにもCutieにもなりきれない地味な女、でも目立ちたい、もてたい、他人と違う私になりたい願望だけは人一倍な女子が読む自己啓発本って印象を受けてしまう。
それはそれでもっとステキになってくださーい、とは思うけど、ただやりまくりたいだけならもっと自分に素直になってViviとかeggとか読んだ方が為になると思うんだけどなぁ。