後楽園ラクーア

夏なので土日2日連続で、後楽園ゆうえんちラクーアに行ってきました。
後楽園は、本気で遊ぼうと思うと、乗り物はわりとショボいのにパスポートは高いし微妙なんだけど、軽く子連れで遊ぶにはとてもいい場所でおすすめ。
入園料は無料なうえ、2歳児が乗れる乗り物なんて300円とかなので、パスポートも買わなくていいし。
子供向けのマジカルミストという、
http://at-raku.com/attractions/magical_mist.htm
ちょっとしたショーつきの無料水遊び場でだらだらしたり。
セガのゲーセンがあるので、そこでトーマスの100円のムーバーに6回連続で乗ったけど、使った金はそれとご飯代くらい。
そしてレストランがおすすめで、レストランに行くためだけに後楽園にいってもいいくらい。
http://www.laqua.jp/genrelist?mode=restaurant
なぜならゆうえんちなので、どの店も子連れ歓迎なのだ。紅虎餃子も東京純豆腐も春風万里も叙々苑も、渋谷店や新宿店だったら、子連れで入る気にはとてもならないけど、どの店も全然OKだ。むしろ子連れしかいないし。
ちなみに土曜日はババガンプという、フォレストガンプのテーマレストランでアメリカンハンバーグを食い(おすすめです)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13003736/
日曜日はニューズデリにいったけど
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13038568/
どっちもジュニアといっしょに楽しくご飯食べられました。
あと、ショッピングモールも入ってるので、ふつうに服とか雑貨も買えるし。無印もヴィレッジバンガードもあるし。
なんだか田舎のイオンとかで一日遊ぶひとたちってこんな感じなのかな・・・。って感じです。たのしーじゃんか。