オセロ中島と谷原章介とスピリチュアル

オセロ中島がどうにも話題だ。振られたとか、相方との確執とか、なんかいろいろ原因はあるみたいだけど、そんなようなニュースをぼんやり見ながら、谷原章介のことを考えた。


谷原章介って、わりとサラっとしたさわやか系の男前だけど、意外とイメージ違う人な気がする。
「いしだ一成の元妻と子連れ結婚しちゃう、連れ子とあわせて子供計5人の父」ってプロフィールは、「王様のブランチ」のさわやか顔のやさ男のイメージとはちょっと違う。
俳優としてわりと幅ひろく仕事する人だし、「石田純一の孫の父になろうとする男」ってことでわかるように、芸能界に対してもかなりどん欲だ。たぶんどっちかというと、
「わりと計算高く、教祖的なカリスマをもつ、ある意味不思議ちゃん要素もある、無骨で男らしいガツガツした人」なんだろうな。


そういう、教祖的なカリスマをもつ谷原。
独特の音楽や歌詞の世界での教祖でもある、井上陽水
プロレスの世界での教祖である、高田とか。
中島の元彼氏と報道された人のラインナップを見ていると、なんとなく、占いや宗教的なものにはまっていく「いぶき」なようなものが感じられてしょうがない。
この3人でオーラの泉とかでてくんねーかな。