きかんしゃトーマス

ジュニアは「のりもの」が大好き。絵本はたくさんもっているのに、一番のお気に入りは「のりもの図鑑」だし、レンタルで「のりもの大集合!」みたいなDVDを借りてきたら毎日見てるし。おもちゃも、100円ショップで買ったパトカーとか、壊すまであそんでもう2台目だ。
どっちかというと、どうぶつとかおままごとが好きで、男の子らしい遊びをあんまりしてなかった俺としてはなんだか新鮮だ。
で、DVD「のりもの大集合!」は、もう100回くらい見ているので、なんか違うものを・・・と、新しく借りてきたのが、「きかんしゃトーマス」。これが、なんか「キタコレー!」って感じで、もう夢中。保育園から帰ると「トーマスみるー!」って日々が続いている。
寝言でも、「これはこれはトーマス」とか「ゴードン怒ってる」とか言ってるし。
富士急ハイランドとか行くとトーマスランドがあるみたいね。行ってみようかな・・・。