ディーゼル10

最近のジュニアは、起きている時間ちゅう、わりと半分くらいの割合で、片手を頭の上にもちあげて過ごしている。
理由はわかっている。
きかんしゃトーマスに出てくる悪役、ディーゼル10*1のマネをしているのだ。
乗り物好きなジュニアにトーマスのDVDを見せたのが今年の頭。バキュンとハマって朝から晩までトーマス状態になり、2か月ほど前にディーゼル10の映画を見てからはディーゼル10に夢中。
夜、寝るころに、冷蔵庫の隙間に入り込んで「ディーゼル10、車庫でお休みしてるの」ってポーズをとるのが日課だ。
悪役なんだけど、お話よくわかんないみたいだし関係ないのかね?
かわいいけど、いつまで続くんだろう・・・。