不運

クリスマスイブに風邪を引いたのを皮切りに、1月の誕生日前後からこないだくらいまで、不運が続いているのか、金がどんどん飛んで行っててヤバい。
はじまりは「そろそろ、iPhoneも3GSから4Sにしたいな〜」とか思っちゃったところから。iPhone4Sにするには、MacosX Lionにアップデートしなきゃいけないんだけど、そうするとうちのAdobeCreativeSuiteCS2が使えなくなる、という・・・。
「でも正直、InDesignとか使ってないんだよな。フォトショとイラレだけアップグレード版買っちゃおうかな」って、買っちゃって・・・。買ってから気づいたんだけど、CSからは、CSにしかアップグレードできないのね。おかげさまで、返品とか、買い直しとかいろいろあって、CS5.5アップグレード料金約13万。
んでLionアップグレードしたら、ほかにもいくつか使えなくなるアプリがあったりしてそれもいくらか金額加算。さらにiPhone4Sも買っちゃって。
「お金かかっちゃったな〜痛いな〜」とか思いつつ、ウチでまったりしてたら、東京で初雪の観測された極寒の日にエアコンが故障でやっぱり買い替えコース・・・。
もうこの辺から、いろいろどうでもよくなっちゃって、自転車とか洋服とかも買いだしちゃって財布のひもが緩みっぱなしの1月でした。今月はちょっと締めてかないと・・・。