TDL

ジュニアは相変わらず機関車トーマスに夢中なんですが、先日ちょっと目先を変えようかと思って東京ディズニーランドに行ってきました。
じゃー予習がてら、ディズニーアニメでも見せるか!、って「カーズ」とか見せたんだけど、TDLにカーズのアトラクションはほぼ無いのね・・・。しかも食いつき悪かったし。


2歳児連れのディズニーランドは、ほとんどなんも乗れないしつまんないんじゃないのか?って危惧していたけど、「XXマウンテン」とかの人気アトラクションを無視しちゃえば、行列もそんな激しくないのでいろいろ乗れて、パレードとかのイベントもそれなりにあって楽しい行楽でした。
ちなみにランドに入って一番最初についカリブの海賊に入っちゃったんだけど、最近、暗い所を怖がるようになったせいで、結構怖かったみたいで
「うつむき加減に正面を向いて絶対周りを見ないで固まる」、という状態になってしまって申し訳なかった。トラウマにならないといいな・・・。
イッツアスモールワールドとかカントリーベアジャンボリーとかトゥーンタウンとかは、結構楽しんでたので、行ってよかったなと思った。
でも、ビッグサンダーマウンテンの前に置いてあった機関車の置物を指さして「トレバーだ!(機関車トーマスに出てくる蒸気自動車)」って言ってた時が、その日一番興奮してたな・・・。
現地でレストランとか入っても結局ずっとトーマスの話ばっかしてたし。TDLにはトーマスはいないから!また今度、富士急ハイランドにいくかー。