3月11日

3月11日はジュニアの誕生日でした。去年は色々あってカップラーメンの祝い膳だったので、今年はがっつりと祝えました。
近頃「きかんしゃトーマス」が大好きなので、まずは10日は、富士急ハイランドの「トーマスランド」へ。
まずは新宿バスターミナルから、「トーマスバス」に乗る。ちょっと早起きで不機嫌だったんだけど、バスがターミナルに入ってきたら大喜び! 実際はカーテンや椅子にトーマスがあるくらいで、ほとんど子供だましではあるんだけど、子連れしか乗っていないし、思う存分騒ぎながら富士急ハイランドへ。
あいにく現地は大雪で、乗り物はほとんど運航休止。でも、トーマスランドに置いてあったトーマスやパーシーに大興奮。「トーマス!」って叫びながら、まわりを20周くらいまわってた。
お土産コーナーでもあっちいったりこっちいったり大騒ぎだし、プラレールの前でずっと遊んでるしで、いい誕生日プレゼントになったのではないだろうか。


11日当日は、夜からお祝いパーティー。お店の個室で会食だったんだけど、現地に着くまで寝てたのに、プレゼントをもらったらずーーっともらったおもちゃで遊びっぱなし。メシ食えよ・・・。
でも、ケーキのろうそくもちゃんとフーと消して、めったに食べないケーキのうまさに感動して叫びながら食べていました。
去年の誕生日のムービーや写真はヘルメットかぶってたりでなんだかひどいんだけど、おかげさまで今年はいい画がたくさん撮れました。

さて。ようやく2歳だ〜。今年もいっぱい遊びたいな。