セックスアンドザシティmeetsおさるのジョージ

ジュニアがいるので、土曜の朝は「おかあさんといっしょ」「クインテット」「おさるのジョージ」「ひつじのショーン」と教育テレビ祭り。
それにしてもおさるのジョージ。毎回なんだかいろいろ突っ込みたくてしょうがない。
まず、たしかにジョージはおりこうなサルだ。でも、それを際立たせるための表現なんだろうけど、サルに対して人間がバカすぎる。「この人たち日用品買い物レベルのかんたんな仕事ですらできないだろうな」みたいな人間が次々に出てくる。
そして、黄色いおじさんを筆頭にみんなやさしすぎる。「朝刊も朝メシも全部捨てられたけど、サルのやったことだししょうがないか」で流してくれる。そのわりに、人間の新聞配達員には怒りのクレームを入れたりするんだけど。
お話し中の流行もなんかおかしい。こないだやってたのは、「ミミズレースが村中で大流行。自分でミミズを育てて、おかくずの中をレース!」ってので。なんじゃそりゃ。
そんな感じで、ちょっとづつ、おかしなことがいろいろあるので、突っ込みを入れつつ、掃除しながら毎週見ている。ジュニアは普通に楽しく見てるけど。


それにしても、黄色いおじさん。マンハッタンのマンションと、ニュージャージー(とかだとおもう)の一軒家両方もってたりするうえ、本を出版したりもするし正体が不明すぎる。ジョージのしりぬぐいで出費がかさんでも平気な程度の金持ちみたいにみえるけど。
なんとなく、「セックスアンドザシティmeetsおさるのジョージ」とかやったら楽しいんじゃないかとか思う。
「セントラルパーク横のマンションとNJに別荘を持ってる、ちょっと小金持ちのニューヨーカー独身notゲイ」だし。
「野生動物とか飼っててワイルド!」とか思っちゃったサマンサとかと付き合ったけど、パーティーに行く時ですら服が黄色いし、セックス中にサルにちょっかい出されるのがどうしてもNG、みたいな・・・。