食え!

夏も本番で飲みたい気分なのはわかるが、ふと気づくと3週間くらい前から毎日だれかに会って毎日酒飲んでる・・・胃が痛いのも『そりゃそうだよな〜』って感じです。夏の日差しで黒くなる前に、酒焼けで黄色くなるのも間近かもしれません。
で、飲むだけならともかく、よく食ってもいます。先日、なぜか家近所の韓国焼肉で会社関係の飲み会があったんですが、それにしても『おじさん』って、どうして若者を見ると
『どーだ?うまいか?若いんだからこれも食え』
って大量に食わせようとするんでしょう?そんな食えねーよ。だいいち
『20代なんていくらでも食えるからな〜俺なんて30すぎたらあんまし食えなくなっちゃったよ』
と語られても。つか、俺も若く見られがちだけど一応30歳なんですが。