7/7

2月2日は夫婦の日、
3月3日は桃の節句
4月4日はオカマの日、
5月5日は端午の節句
6月6日は恐怖の日*1
7月7日は・・・というわけで七夕ですね。最近は『サマーバレンタイン』とか『サマーラバーズデイ*2』というのもあるそうです。
織姫と彦星のシンデレラエクスプレスな日。
恋人ができた喜びで仕事そっちのけでいちゃいちゃしまくった二人。
『やりまくってねーで仕事しろよ!』という上司の命令で始まった天の川のむこうとこちらの遠距離恋愛
おたがい実は赴任先にセフレがいたりする可能性も否定はできませんが、梅雨なのに珍しく晴れた今年の七夕。せいぜい愛し合ってもらいたいもんですね。短冊に願いをこめて。

*1:聖書からきてるらしい http://www.nnh.to/06/06.html

*2:なんかこの呼びかたって『夏のみ限定の恋人』ぽくてヤじゃないですか?