ブラバン

id:yasai さんのところで、ブラバンネタがいっぱい書いてあったので色々思い出しました。俺の高校は当時銀賞レベルの弱小都立だったんだけど、色々楽しかったな。アルヴァマー、三角帽子、ビヴァムジカ、ディサフィナード、コーラルブルー、サンダーバード、威風堂々、スウィングマーチ(課題曲)、宝島、ハイプレッシャー、アンパンマンマーチ、アメグラ、ディズニーメドレー、カルメン、その他色々・・・。ブラバン独特の、体育会系ぽい文科系な不思議な人間関係の中、なかなか楽しい部活生活でした。
定演のアンコールで闘牛士のマンボをやるのはウチの近所では定番だったけどどこでもそうなんでしょうかね?
あと、『譜面には著作権があってコピーできない云々』つって譜面は全部写譜する事になってたんだけど、これって本当だったのかな・・・。俺はペットだったから音符も少なくてそんな苦労じゃなかったけど、木管とか16分音符だらけで大変そうだったな。