夏休み中に見た奴

ロードオブザリング王の帰還
前2作は劇場で見て、見事に後半寝てしまい気がついたら勝負が着いていたので、今回は気合いを入れて酒も飲まずにビデオ鑑賞。見事寝ずに最後まで見れました!が、なんか長いよ!3、4時間あった気がするよ!エンディングまわりで、『まだ終わらないの!?』とかイライラしたり。なんか象とか、鷹とかでかくて、そういやもののけ姫もそうだけど、昔って動物って世界共通ででかいイメージがあったのかなーとかそんな事を考えたりしていました。
それにしても、そんなに面白くないんだけど、映画の中に一つの世界が完成されていて、ものすごく惹かれる映画なのはたしか。ついDVDとか見ないのに買っちゃいそう。
■死ぬまでにしたい10のコト
『見たよー。でも俺、ああいう暗い女嫌い』って誰かが言ってたので見てみました。確かに、死ぬっつーのに誰にも内緒で事を進める様は、自分の女にやられたら確かにムカつくだろうなぁ、とは思いましたが・・・。
俺の一つの仮説で『はじめてヤった人と早めに結婚するのは意外と幸せ』てのがあるんだけど、まぁそれはそれで色々あるのかもね、なんて思ったり。でもいつ死ぬかわからないのは誰もがお互い様。悔いなく生きたいものですね。
ファインディングニモ
泣きました。海キレー!それにしてもなんでニモは奇形なんだろう?ディズニー的に、ダンボとかみたく『奇形の子ががんばって云々』てのがあるのか?