そっくりさん

昔から『ディズニーランドのティガのぬいぐるみに似てる』とか『タイムボカンシリーズで本日のXXメカっぽい』て感じで、あんまし芸能人に似てるとか言われた事無かったんですが、最近『中村獅童に似てるね』とか言われたりする。
気持ちはわかるけど、似てるかぁ?それになんか喜んでいいのか微妙・・・確かに現在売り出し中なイケメンタレントではあるんだけどさ。
で、『猟奇的な彼女』に出てるキョヌ役のチャ・テヒョン*1て韓国俳優がいるんだけど、中学時代の俺とそっくり!中学時代のアルバムとか見比べるとまったく同じ顔してる写真とかあってかなりヤバい!現在の俺はもうすっかり穢れた感じになっちゃったしヒゲボーズだしあんまし似ていないんだけどさ。
ひょっとして、中学時代からジャニーズ風にタレント修行してたら今頃韓国でスターになれてた?
朝のフジテレビで韓流とかつって特集組まれてた?
ヨン様ばりにおばさま方のハートを鷲掴みにできてた?
いったいどこで道を間違えたのでしょうか。