発言小町

■夫婦ってそんなものですか
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200407/2004072300016.htm
結婚するときに『苦労はさせない、一生お前を養うから』と言った為、ダンナが失職しても絶対働かない兄嫁を持つ小姑から『夫婦って助け合うものじゃないの?そんなものですか?』との相談。
『プロポーズで言った約束は守るべき!ダンナが悪い!』という意見が結構多くて女性のシビアさが浮き彫りにされて行きます。
結婚は契約なのでたしかにした約束は守るべきかもしれませんが、もしキリスト教で結婚式をしてたら『富める時も病める時も永遠の愛を誓いますか?』って神様に誓ってるはずなので矛盾してるんですけどね。

■真剣なケンカ期間中にエッチ画像を見る夫
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200407/2004071700018.htm
ケンカの真っ最中に見てるのかと思ったらそういうわけでは無く、一週間くらいの冷戦中にPCの履歴を見たらエロ画像があったって話らしい。イライラしてる時って確かにヤリたくなるよね?そんくらい勘弁してもらいたいもんです。