最近の若いヤツは…酒を飲まないのだ

http://www.be.asahi.com/20040821/W13/0045.html
最近の数いる友達のうち、半数は飲み屋とかクラブとか、お酒のある場所で知り合った人たちなので普段そんなに感じないんだけど、確かに飲まない人増えてるね。会社の飲み会とか、飲まない・吸わない人だらけでとっても居心地悪いんですもの。
そういや団鬼六かなんかのエッセイで『酒か、女。酒を飲み続ければ女は抱けなくなる。どちらかしかハマれないもんだ』なんてような事が書いてあって、飲酒インポ気味の俺としてはとっても共感したんですが、じゃあ、最近の飲まない人たちはやりまくりなんでしょうか。それはそれでうらやましい・・・。