花火大会

というわけで、江戸川の花火大会に行ってきました。ちょいと浴衣なんか買っちゃって帯も小粋に雪駄でいざ出発。
河原に着くと見渡す限りの人・人・人。でも、ムリヤリ確保した座れる場所は偶然にもかなりのベストポジションで、夜空に咲く大輪の華が首が痛くなるようなほど間近で見上げて観る事ができました。今でもまぶたを閉じると浮かび上がるきらびやかな夜の幻想、一夜の夢。
それにしても、最近の花火ってすごいですねぇ。江戸川のが比較的大きな大会だってのもあるのかもしれないけど、なんかキラキラ系の奴とか
『俺、今なんかキメてたっけ?』
ってくらい余韻がきらびやかで綺麗。お酒のせいなのか、浴衣美女効果なのか。変な系のでも、スマイルは前からあったけどドラえもんは今年初めて見たし。ピカチュウもあるって聞いたけどそれは見れなかったけど。