夏休み

基本的に飲んでばっかだけど色々してるよー。今日はこれからなぜかおはらいに行く予定。変な写真が撮れちゃったもんで・・・。
とりあえず、夏休みモードで走り書き更新。
科学技術館
海に行こうと思ったんだけど、曇ってて寒かったから急遽科学技術館に。電気とかオプアートとか色々楽しかったけど、当日は戦没者慰霊祭なのもあり、武道館〜靖国神社周りは異常にものものしい警備。機動隊員に『スンマセ〜ン、科学技術館に行きたいんですけどぉ〜』とか聞いたりして楽しかったよ。
■一色海岸
で、次の日は晴れたから海へ。なんか一色海岸って『関東のきれいな海ベストXX』にノミネートされてるんだってね。確かに夜光虫出たりきれいだもんね。で、ここいらって海の家でライブとかやってて、この日はちょいとハードな和彫りの金髪モヒカンとかがいっぱいいたんだけど、なぜかふんどしで泥酔してすっころんでて、ユルめのふんどしから金玉はみださせたりとかしてて。『美しい海、おしゃれなビーチハウス、おしゃれなカクテル、家族連れ、夏のアバンチュール。そしてふんどしと金玉』って感じの楽しい夏の日でした。
ちなみに週末ここでビーザボ*1のライブもあるらしい。(俺は行けるか微妙になってきたんですが・・・)
東京ディズニーシー
で、さらに10年くらいぶりにディズニー系にもチャレンジ!ひょっとして予備校生のときみんなでいった以来かも!なんか、酒飲めるのもあって、けっきょく4つ位しか乗り物のってないよ!あ、でもブラビッシーモきれいだったよ。アトラクション自体は、やっぱディズニーランドの方がいいかも。
それにしても、普段あんまし思わないけど、タバコをすう人ってやっぱしガラ悪いよね。『ディズニーシー、平和なカップルと家族連れ、子供 ←喫煙所→ おっさん、ヤンキー夫婦、酔っぱらい』という感じ・・・。タバコをやめるつもりはないんだけど、ちょっとね。