今度は扁桃腺

もう2週間おきに体調壊しています。今度は39度近くまであがって扁桃腺ぽい。ようやく熱は下がったけど。どうやら虚弱体質になってる?
そういや前にネットで漢方系のページをみていて学んだので、『ベロの脇のところが、歯形にぼこぼこになっている人』というのは、『腎虚』という状態で、全身の『気』が足りなくなっている状態なんだそうです。まんまと俺、でこぼこなんですけど・・・。
で、『気』というのは、親から受け継ぐ生まれつきのものと、その後の生活などによって得られるものと2つあり、親から得られるものは、兄弟の下の方になればなるほど少なくなるので、末っ子などは注意!だそうです。やべぇ俺も末っ子だし!
で、対処法なんですが、そのページは結局のところ漢方の宣伝ページなので、『XXXが効く!12000円!』みたいな感じになっちゃって。なので漢方は試していないんですが、それ以外だと、
『規則正しい生活・旬のものを旬にいただく生活・ストレスのない生活・オナニーや乱倫などの無駄打ち禁止*1』とかになっちゃって。
確かにタバコも酒もやるし週末は夜更かしもするけど、普段は11時30分には寝てるし、酒のお供はサザエさんちなみに旬のものをいただいている生活なのに・・・。
とりあえず、明日漢方薬局にでも行ってみようかな。今日は養命酒飲んで寝ます。

*1:『精』がでちゃうからだめなんだってさ