花粉症

あまりに体調が悪いのが続いてて、いろんな人に『ノド痛てぇ、鼻水うぜぇ、カラダだりぃ』と、愚痴をこぼしまくっていたら
「それ、花粉症じゃないの??」と、9割の確率で言われたので、はっきりさせたいような、させたくないような、そんな複雑な気分で耳鼻科に行ってきました。
『鼻水でのどがいたいんです』『あ〜花粉症かな?じゃあちょっとみてみましょう』
『・・・あ〜明らかに花粉症だねぇ』・・・宣言されてしまいました。この俺がそんな文化的な病気にかかるだなんて!!!
ここ3、4年、春先になると毎年風邪引いてて、『うん、季節の変わり目はカゼひきやすいんだよね』って思い込むようにして、花粉症の疑いのほうを直視しないようにしていたのに・・・。しかもせっかくだからってんで、花粉症用のマスク買ってつけてみたら思いのほか楽になっちゃったりして花粉症確定。
体調の悪い原因がわかってすっきりしたような、これから毎年こんな気分が続くのかと憂鬱になるような、複雑な気分。
にしても、俺の症状は明らかに悪寒とかもあったりしてただのカゼと変わらないんだけど、みんなこんなのに耐えながら日常生活を送っているの?みんな偉いなぁ。