また風邪

声が出なくなったので昨日からお休み中。寝て、食って、薬のんで寝て・・・まだ声は出ないけど、家にこもってるの飽きた・・・。
今まで飛行機に乗る時とか、あからさまに嫌煙な集団と一緒、とかじゃなければ、禁煙ということをしたことがなかったんですが、今回、あまりにのどが痛かったので、32歳にして初めての禁煙にチャレンジ。
20時間を超えたあたりから、口がやけに寂しくてドカ食いとかしちゃってたんだけど、(ご飯がおいしいともいう)この調子だと本気で禁煙すると太る?まぁ、体調もいっぱい寝て落ち着いてきたから普通にまた吸う予定ですが。
どっちにしろ、ノド風邪の時くらい、こうやって禁煙したりするのも大事だなぁ、と思いました。