トレンチコート

寒い中友達の結婚パーティーがあるっていうのに、そういや俺、スーツの時に着るようなコート持ってねぇよ、という事でコートを購入しました。商品券があったので、おじさん風味で小田急デパートで買ったんだけど、今ってダブルのトレンチって流行ってないのね。店員さんに聞いたところ
『今時はねぇ、ちょっとダブルってキザっぽいでしょう?若い方はシングルを購入いただいています』との事。『やっぱゴージャスにダブルじゃーん』って思ってたのに・・・。
で、そんな感じでゴージャスでキザっぽくキメてお出かけした結婚パーティーは、こじんまりしたカフェでのパーティーで、新郎もカジュアル風だし!で、むしろ客と新郎のドレスコードが逆転。その脱力具合が、すごくそいつっぽくてよかったんだけど、わざわざコート買った俺って・・・と、ちょっと悔しくなったのでした。
いいんだもん!コート欲しかったしぃ〜!スーツだってたまには着たかったしぃ〜。
・・・でも、キメたつもりでも、普通に友達に『その、高校のときからはき続けているようなローファーはナニ?』とか突っ込まれました。あぁ、そうさ、高校時代から10年以上からはき続けているリーガルのローファーさ!修理もしちゃったりお気に入りなのさ!
次は靴買わなきゃね・・・。