スペクタクル十戒

先日、なぜか姉ちゃんと一緒に『スペクタクル十戒』を見てきました。
豪華な舞台セット、出演者はフランスでも有名な歌手、衣装はソニア・リキエル、題材は聖書(要するにディズニーの『プリンスオブエジプト』と同じ話ですね)と、なんか楽しそうな感じで、実際結構楽しかったんですが・・・フランス語の壁は高い!舞台の左右に字幕が出るんだけど、字幕を追ってると舞台が見れず、しかし何歌ってるのか全然わからず、と言う感じで非常にせせこましく観劇して来ました。
で、なんか知らないけど斜め後ろに小倉さんがいて、
『ヅラ?わかんねぇなぁ〜』って凝視してたりしたんだけど、次の日の朝とくダネ!で、そのミュージカルの話題を出していて笑いました。
それにしても姉ちゃん。たしかにとっくにお年頃は過ぎてますが、弟とミュージカル見てイタリアン食って楽しそうに帰ってる場合かよ。男誘えよ。弟に合コン要請するなよ。とはいえおもしろそうだからやろうと思ってますが。