おまじない

『恋人のできるおまじない』って知ってます?そういわれてみれば結構効き目のあるおまじないがあるんですが。
予備校時代、季節はちょうど今頃。友達と井の頭公演でお花見をしていました。その当時、たしか彼女と別れたばかりで、わりとしょげ気味だった俺。とはいえ、20歳の恋愛なんてそんなに深くもなく
『ちきしょー!もっといい女捕まえるぜ!』と、わりと陽気に酒飲んで暴れていました。
するとある方が、
『そうかー別れちゃったんだー。んじゃーコレ!恋人のできるおまじない!』つってコンドームをプレゼントしてくれました*1
童貞ではなかったものの、いまより遥かにウブだった俺はそれが妙にツボに入っちゃってそのままカバンにいれっぱなしにする事数日。見事に次の彼女を作る事ができました。
そしたらなんかそれがおもしろくなっちゃって、色々友達にコンドームをプレゼントしたりした結果、結構キキ目がある事がわかり*2、今でも恋人と別れちゃった友達とかにコンドームをあげたりしています。Let's Make Love !
とはいえ、『ひょ、ひょっとしたらなんかイイ事あるかも』っつって夢見る童貞君でもあるまいしゴム持ち歩くのもなんな上、ゴム苦手なので、滅多に使わないんですけどね。

*1:そういえば時代は90年代半ば。『ディスコ』ではなく『クラブ』というものが流行っていた時代。キースヘリング!STOP AIDS!って感じで、ベネトンの衝撃的な広告が一世を風靡していた時代。コンドームも、スマートな遊びのツールとして、『明るい家族計画』以上の市民権を得た時代だったのかも知れません。

*2:ちなみに、異性にもらうと効果的です。というわけでだれでもいいので女の子、俺にコンドームください。