ライブドア vs フジ

livedoor野球の次はTVですか。それにしてもつくづく、『頭の固い膠着した組織 vs 風穴を空けようとしてる若人』って構図を作るのがうまい人だ。見た目もしゃべり方も目線も(なんかクリクリしててきしょくないですか?)全然好きじゃないんだけど、その構図のおかげでなんとなく応援したいような気分に持って行かされるのはすごいなって思うよ。
・ちなみに、前の『livedoor vs 楽天』の時は、楽天のイメージが悪すぎて。
はてなダイアリーじゃなくて、フォントとかイラストを中心に8年くらい前からやってるサイトがあるんだけど、楽天市場ができた頃、『相互リンクお願いします!』って、なんかあまりに関連も興味も無いショッピングサイトから相互リンク希望メールが殺到した事があって、なんかとても嫌な気分になり。それがことごとく楽天で。
おかげで
「ネットの事よくわからない事業主とかに『これからはインターネットっすよ!つってだまくらかして無理矢理店持たせてんだろうな〜」
ってイメージが定着。その後はそんな事も減ったので色々頑張ってんでしょうけど。