アキバハラ

駅前のホテルに泊まってるのか、今朝も大久保駅は修学旅行生がわんさか押し寄せていました。
『改札前にたむろすんな!』『エレベーター右側空けろ!』『ちんたら歩くな!』
と、朝の殺伐とした気分で色々イライラしてたんですが、そんななか聞こえてきた会話。
『アキバハラ?』『アキハバラ』・・・どうやら、自由行動で秋葉原に行くらしい。萌え同人誌でも探しに行くのか?それともメイドカフェ?ギャルゲー?
まぁ、秋葉原ってある意味東京ならではの場所ではあるので、東京観光としてはなかなかいい場所ではあるかもしれません。が、制服で朝の9時に行く場所ではないのでは。あと、アキバハラって、本気で間違えてるっぽいのはどうにかした方がいいかも。
ちなみにご近所情報網によると、その駅前のホテルに先日の北朝鮮サッカーチームが泊まってたとか!全然気づかなかったよ。警備とかも全然だったし。