似てる?

最近似てるといわれるランキング。
5位 高原直泰
 ヒゲボーズな所しか似てないと思うけど・・・。まぁ、有名なサッカー選手ですし、ちょっとはうれしいかなー。
4位 チャ・テヒョン
 中学生くらいのころの写真とか見るとクリソツだけどね。韓流も下火だし、ちょっとマニアックかな。
3位 泉谷しげる
 これ、実は昔からよく言われてる。かっこいい大人だとは思うけど。
2位 中村獅童
 一応今風イケメンタレントですし、うれしいといえばうれしいかな。でも、そんなに似てると思ってないんだけど。
1位 クロちゃん
 これ、最近いちばんよく言われます・・・。
1年ちょっと前から『安田大サーカスのクロちゃんに似てますね』とか言われだして、当初安田大サーカス知らなくて『よくわかんないけど、褒めてるんだよね?』と無理やり納得してて、その後テレビで見るようになり。若干衝撃的だったけど、甲高い声とかヒゲボーズな所が似てるのかと思って納得。でも、最近テレビとかで見て研究した結果、見た目より動きとかしゃべりかたが似てるんだね。今が旬のお笑いタレントではあるけど。うれしくは無いな。
合コン前の下調べとかで『かっこいい?芸能人で言うと誰に似てる?』なんて会話はありがちですが、それで出たところで微妙なのばかり・・・。福山に似てるとか言われてみたいもんだ。