より道

ちょっと1杯のみたいなぁとおもったので、たしか4,5年前からある、あまりのさびれ具合になかなか入る気にならないままだった近所の居酒屋に行って来ました。
そこのおばちゃんと酒の肴がてら色々しゃべってきたんだけどなんか面白かった。
■60代もエグザイルが大好きという事実
「うちはねぇ〜アタシと娘と孫、みいんな好きなのよぉ〜ATUSHIくん一生懸命歌って踊っててカワイイッ!」と、熱く語ってくれます。「こないだフレンドパークのスペシャルにでてたのよぉ〜ビデオもとっちゃったワ!」って。
実はフレンドパークって1回もちゃんと見たことないんだけど、あの人数で出てたの?知らなかったけどなんかスゴイな。
■当然韓流も大好き
イ・ビョンホンステキー!かっこいいわよねぇ〜オトコ臭くって。」店内にはイビョンホンのポスターまで貼ってあります。
「日本の優しい男のコもいいけど、徴兵とかあるからゴツくてカラダがステキよね〜」と、熱く語ってくれました。

なんとなくエグザイルと韓流のファン層がかぶる、って発想がなかったんだけど、「オトコ臭くて優しい」ってあたりをアピールしてる感じとかが、アラウンド還暦の皆様にも受け容れられる要素があるんだろうか。
それとも「お年寄りがヤマンバギャルとかと話しつつ、『あら〜最近はそういうのがはやってるのぉ〜おもしろいわねぇ〜』的に扱う」
ってのとなんか似てる?