最近のtwitterより。Hanako for Menとか。

■「Hanako for Men」って雑誌がでてた。Hanako自体はちょっと前から、昔のタウンガイド的な本から、ナチュラルオシャレオーガニック方面にリニューアルしてて比較的感じのいい本になってるので、気になって買ってみた。
まず、表紙が瑛太だったんだけどさ。瑛太っていまいち好きじゃない。少なくとも俺は瑛太のグラビアみてもぐっとこない。むしろイラつく。瑛太の出てるCMってどれも「これからはドコモだよね」とか「これからはキリンフリーだよね」ってしたり顔で言われるのもいちいちむかつく。いちおうforMenってくらいだし、かわいいギャルのグラビアのほうがいいだろうのに、なにを考えてこの人選なんだろう?
内容は、「アンチョビを作ろう」とか「観葉植物育てよう」とか、限りなく草食系男子向け。でも、草食系男子はすでにアンチョビも観葉植物もやってると思うので、意味があるんだろうか?
そのくせファッションページは全体的にビームス大プッシュでマガジンハウス臭が抜けないのだ。なんでマガジンハウスってBEAMS大好きなの?


■なんか新宿いつもよりおしゃれさん多いな…。って思ったら、H&M新宿店がオープンしてたみたい。新宿三丁目にならぶ、「H&M」「コメ兵(質屋)」「ユニクロ」って並びを見ると、景気の悪さを実感してやんなっちゃいます。高いブランド品を売り飛ばして安服を着れ!
中には入ってないんだけど、待ち合わせでお店の前でぼーっとしてたら、『なんか全然いいのないのぉ〜』ってくねくね言いつつもさんざん買って両手に紙袋のゲイとかがぞくぞくと出てきて面白かった。


■森繁死んじゃいましたね。俺が物心ついたころにはすでにおじいちゃんだったので、「昭和の大俳優が亡くなった」といわれても、じつは全然ピンとこないんだけどさ。それはそれとして。96歳か。大往生だねー。ちなみに、森光子89で、黒柳徹子は79歳。3人とも、これだけドロドロした芸能界の中で、純情そうなポジションでずっとやっているのがとても不思議。こんな芸能界なので、純情ないいひとであるはずはないんだけどなー。すごいことだ。


■最近、香水を付けていない。なんとなくそういう気分じゃないだけなんだけど。洗面所の棚の中には10年前のPOLOSPORTSが置いてあるんだけどもう腐ってるよね?捨てないとなぁ。それにしても、街を歩いているといまだにかなりの確立でブルガリのにおいを嗅ぐ。悪いにおいじゃないのだが、一時期「男性向け香水特集」で必ず上位に入っていたブルガリ。でももう流行は過ぎているし、1日に3人くらい連続で嗅ぐと微妙な気分になる。ちなみにさっきは会社の男子トイレ個室からその匂いがしてました。


■「20歳の時より7キロ太った」、って言うと苦しいけど、「27歳の時の体重と同じ」、って言うと健康な感じするね。実はその頃がMAXだったんだけど。


■うちの近所の公園に蜂の巣が発生していて。「蜂の巣があるので近寄らないでください」という看板が立ったんだけど、駆除はされてない様子。なんか、都会の自然に対するやさしさなんだろうか。(それとも役所の怠慢?)