3児の父

そういえばGW。ひたすら飲み歩いて、飲み→二日酔い→迎え酒・・・のループでしたが、そういえば中学時代の友達で、今は関西の方に行ってるS君が一瞬訪ねて来てくれました。たしか近所に別の友達がいるんじゃなかったっけな?
割と早めに結婚して早々に3児の父になったSは、『こずかいは月1万』とか『タバコは安いからピース』などの発言で、独身男子の結婚に対する甘い思いを打ち砕く存在(その割にかわいい奥さんで幸せそうだからいいんだけどね♪)。今回久々に会ったら、肉体労働&長時間労働で激ヤセしててますます結婚に対する甘い思いを打ち消されたのでした。
妻のせいじゃないんだろうけどさ・・・妻子養わなきゃいけねぇしな・・・はたらくお父さんがんばれー!と、しみじみ応援したい気持ちになりました。
・・・で、うちに来たつってもちょっと寄っただけなので10分くらいでお別れ。『元気でなー』と別れ際。
『・・・そういえばさ、あそこにポスター張ってあるけどさ。公明党。よろしくたのむよ!』
・・・そういえばこの人ん家、創価学会だったっけ・・・。前から知ってたし、その為に訪ねて来てくれた訳ではない、ってのは判ってるからいいんだけどさ。笑って流しながら、なんとなーくもんやりした気分になったのでした。