電池

雨だけど洗濯しないとヤバいので洗濯をした。でもって部屋干しをしてるんだけど、ちょうど寒いしで久々にエアコンをつけようとリモコンのスイッチを押したらリモコンが壊れている。『電池切れかな?』と思って買い置きしてあった電池に替えたけど液晶には何も表示が出ない。
ウチはもちろん賃貸なので、リモコンとはいえ部屋の装備品なので勝手に修理もできねーし、リモコンごときで不動産に電話して相談して・・・ってやるのか?うぇー糞めんどくせー!って端子をアルコールで拭いてみたりリモコン分解にチャレンジしてみたりしてたんですが、ふと、電池の使用期限を見たら『11.98』って書いてある。
・・・使用期限を7年も過ぎてるよ!いつ買ったんだこの電池。一人暮らし始めた頃?新しく電池を買って来たら見事に動きました。さすがに未使用でも7年も使用期限過ぎれば電力は無くなっているらしい。
そういえば他にも、『何かのときの為に』と思って買ったカンパンとか変なカンズメとかまだあった気がするな。どうしたもんか。