スカウト

あんまし知られていない事ですが、世の中には『ホストのスカウト』というものがあるんですね。『キャバ嬢のスカウト』でも『ホストクラブのキャッチ』で もなく、『ホスト』のスカウト。
初めてその存在を知ったのは、ホームレスになった青年が立ち直るまでのTVドキュメンタリー。悲惨なホームレス生活や社会問題がひとしきり説明された後、取材班が1ヶ月ぶりにホームレス青年に会いに行ったら・・・
『ホストにスカウトされたんで就職できました!がんばります!』という衝撃的なラスト。
ホストってスカウトされてなるものなのか?スポーツ新聞の3行広告とか地元のヤンキーの先輩の紹介とかでなるもんだと思ってたよー!やらせ番組くせー!
・・・という話を友達にしたら
『ん?俺、たまにスカウトされるよ』
という衝撃の発言が。しかもその後、色々な人に聞いてみたら、俺の周りで4人も体験者がいる事が発覚。
確かにホスト顔だなーとは思っていたけど・・・確かに俺はホスト顔ではないですがそいつの50倍は歌舞伎町往復してるのに、声掛けられた事すらねぇよ!ていうかそんなものが存在する事すら知らなかったし!
まぁ、スカウトされたらされたでうざいんだろうけどね。ナンパされた事無い女子とかも、こんな気分になるんでしょうか?あぁ、スカウトされてみたい!そして軽くあしらってみたい!