茂原で少年達が少女殺害

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041224-00000059-mai-soci

殺人と死体遺棄の疑いで23日に逮捕された茂原市下永吉の無職、斎藤義仁容疑者(20)と、いずれも同市在住の少年3人は、千葉県警茂原署の調べに対し、「路上強盗が発覚するのを恐れてやった」などと供述して容疑を認めているという。

千葉の茂原で少年達が少女殺害。『殺人現場を見られて殺人』ってのは推理小説とかでありがちなシチュエーションですが、わざわざ殺さなくたって、強盗がバレたところで逮捕されるのは成人してる斎藤君だけなんですけど。
なんて思いながら読んでてふと。・・・茂原ってよく考えたら、予備校のときにみんなでいったバンガローがあるところじゃん!あんなド田舎の廃屋で殺人?怖すぎるー!。しかも

駅周辺で働く女性(49)は「夏場は30、40人の若者がたむろっている時もあった。前から心配していたことが起こった」と不安そうな表情。また、帰宅時に同駅を利用している女子高校生(18)は「一週間前に女子大生がひったくりにあったと聞いた。若者がたむろして怖い。こういうことが起こると思って心配していた」と話した。

って。あそこ、ほとんど無人駅じゃん!いったい何が楽しくてあそこに40人もたむろするんだ?田舎のガキの考える事はよくわからん。