何をいまさら

■忍び寄る警察国家の影
http://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html
国家公安委員長(警察のえらいひと)が渋谷で職質受けてブチ切れてます。
ここ10年ほど毎年2回程度コンスタントに職質を受けてる俺としては何をいまさら!という感じです。自分がそういう目にあわないと不快さはわかんないんだなぁ、としか思えん。

■【男気取りの】俺女僕女被害報告その9【かまってチャソ】
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1098323520/l50

リア工の時、同じクラスに「俺様」女がいたよ。
身長150以下・コニー・眼鏡・ボサ髪とテンプレ通りのルックスに加え制服はチェックのミニスカートだったんだけど俺様女はそのミニスカートを、なんと膝下30センチ近くにまで改造?して下ろしくるぶし丈の靴下を着用。想像すると分かると思うけどチェックのロングスカートはかなりすごいファッション。いつも俺女グループ内で「俺様はよォー!」とでかい声で自己PR。
で、当然一般生徒にキモがられていて、特に男子には「キモイんだよ!寄るなよ!」と大っぴらに本気で嫌われていた。ある日、俺様女がある男子の机の上にケツを乗せてオタトークをしているのを机の主の男子が発見し、「オタ!どけよ!!」と激怒して追い払った。すると俺様女はヤレヤレといった芝居顔で
「あいつ(机の主の男子)、俺様のこと好きなんだゼ…」と教室中に響く声で言った。そのポジティブシンキングぶりに教室中が凍り付いたし机の主の男の子が泣きそうな顔になっていてとても可哀相だった。卒業して5年だけど、彼女は今どうしてるかな…。

高校の時にいたなぁ俺女。・・・大将*1はどうしてるんだろうなー。

*1:ちなみに大将というあだ名は『オタク大将』からきています。同じクラスだったけど一回も話した事ねーや