クリスマス

ジングルベルの中チキチキ仕事とかしてます。今日の帰りはガーデンプレイス新宿高島屋・・・って感じでイルミネーション見物でもしながら帰って、靴下を枕元に置いて寝ようかと思っています。
サンタを信じる年齢ではないのだけれど、もっとオカルトチックに妖怪とかと同レベルでサンタとかいてもおかしくない、と心のどこかで思ってしまい、ついつい毎年クリスマスの晩には愛用の5本指ソックスを枕元に吊るしたりしちゃってます。多分水木しげるの妖怪大図鑑にも
『三太黒臼(サンタクロース):師走の深夜に枕元に置いてある靴下におもちゃを詰め込む妖怪。悪人の靴下にはムチが入っていたりする』
って載ってるよ!

クリスマスも終わればもう晦日。年賀状欲しい人は、まだ受け付けてるので住所をメールで送ってくださいね。2004年もあと数日ですが、楽しいクリスマスをお過ごしください。