Soul Rebel 2004

今年の夏は俺の行く野外イベントはどれも雨天で、中身はともかく割と切ない感じだったのですが、今年最後の野外イベント『Soul Rebel 2004』に行ってきました。ジャパレゲ関係のイベントなんだけど、横浜レゲエ祭湘南乃風大人気で激込みな上ノリも若くてうんざりしたのに比べて、なんかほのぼのBギャル親子とか来てたりして楽しかったよ。天気のいい野外イベントはやっぱし楽しいね。
・ランキンの『レゲエをやってると、俺みたくかっこ悪くてもモテるって思えるのがいいね!』ってセリフが受けた。
Mighty Crown(だと思う)の選曲とか盛り上げとかってとても楽しくていいんだけど、それにしても一曲一曲が短い・・・。もうちょっと聞きたいのにー!っていつも思うのだ。
Ryo the Skywalkerの動きがかわいかった。
・H-Manの『レゲエバカ道場』が伝統芸能化してる。
・他、全体的に楽しかったよ。
それにしても日比谷野音って若者向けライブとかやる割に、たまに演劇系とかクラシック系とかもやったりしてるイメージがあるんだけど、そのせいか売ってる飲み物が、ソフトドリンク・ビール・チュウハイ・ワンカップのみ、という公園の売店みたいな品揃えなのがなんとも言えない。終演間際になると、日本酒しか残ってなくてヤバい酔い方になってきたりとなかなか危険です。