住宅街ナンパ

昨日友達と飲んだ帰りに、めずらしく『ナンパ』らしき事をしてみました。
かなりご機嫌にちんたら家路を行く深夜2時の小滝橋通り。ふと前方を見ると、俺同様かなりご機嫌に、右に左に蛇行をしながら家路を急ぐ女子の後姿。ちょっと気になったもののコンビニに寄って外に出、ふと道端を見るとうずくまる蛇行女子。
『大丈夫ですかぁ?ベロベロっぽいけど』話しかける俺。『あ、大丈夫です』めいっぱい不審な顔つきの女子。その後、かなりご機嫌な俺は蛇行女子の嫌がる顔もまったく気にせず、『酒飲んできたの?』『家近所?』『フラフラしてるよ』等など話しかける。結局、途中の曲がり角で俺が曲がるまで、だらだらと話し続けていたわけですが。
今思い返してみると、『大久保』『人気のない通り』『深夜2時』『酔っ払いのバカ』『わりといい歳』と言う感じで相当不審人物だな俺。通報されてもおかしくない感じ。
で、特にメアドゲットとかって事はまったく無いのですが、まぁでも、迷惑省みなければ結構たのしいもんでした。知らない人と話すのは楽しいね。