ジライ畑でつかまえて

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/hostages_in_iraq.html?d=27yomiuri20041027ic08&cat=35&typ=t
それにしてもまたイラクで拉致。あらあらこりゃまた大変だわーとは思ったのですが・・・なんか面白すぎますこの被害者。

四ノ宮さんは、イラク行きを止めたが、香田さんは聞き入れず、20日夕、バグダッドに向かうバスの停留所まで香田さんを見送った。「バグダッドに入ったら、外を歩かず、すぐにホテルに入れ」という忠告には、香田さんは「何とかなるでしょう」とだけ答えた。

情報を見ていると、ボランティアでも報道でもなく、ただ旅行に行っただけの人?なにもこんな時期にあんな場所へ・・・『なんとかなるっしょ!』って、同じ危険度出てる国でもフィリピンやジャマイカとは明らかに段違いだぞ?!どう考えてもなんとかならないから!

香田さんが時々アルバイトしていた畳店の店主は「昨年10月ごろに手伝ってもらった時には『ニュージーランドかオーストラリアでホームステイしたい』と話していたが、まさかイラクに行っているなんて思わなかった」と驚いていた。

そりゃー『まさか!!??』だよな。意外な展開すぎる。こういうお笑いは好きですが。
それにしてもよっぽど今までの旅行先で『ちょっとアブナイ★けど切り抜けられちゃった♪』って体験をしてきたんだろうね。ちょっと前の北朝鮮に亡命しようとした女性に通じるものを感じます(ってあの女どうなったんだ?)*1。ぜひなんとか助かって、さらなる意外な展開を見せて欲しいですね。

*1:10/30追記http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2004/t20040107.html なかなか香ばしい感じで続いてるらしい。